はま丸釣果情報
石巻市田代島 漁師民宿はま屋 はま丸の釣果情報です
6年ぶりの鮎釣り

6年ぶりに鮎釣りに行ってきました
15日なので今は少しは状況が良くなっていればいいのですが・・
気仙川に入りました、増水で5
日前からの釣りとの話しを地元おとり店から聞く。やはり厳しい条件であった、とにかくあかのつきかたが悪く
なめあとも本物にほど遠い、であれば野鮎でないと厳しい。なかなかおとりがとれない 一場所である、半分が日陰でアシがらみの瀬に鼻オモリをかませ強引に入れた、即追われ野鮎をとる
そこからはいれがかり、そして中だるみ 結局は午前中だけで15ひきで終了してきましたが、場所と野鮎があれば倍以上は釣れたと思います?
明日からは海に帰ります。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daisanhamamaru.blog.fc2.com/tb.php/84-f3420391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック