はま丸釣果情報
石巻市田代島 漁師民宿はま屋 はま丸の釣果情報です
ジギング空き有ります
いよいよシーズン!
ジギング空き有りますので
ご利用下さい、乗合で1名様から受け付けています。
平日もありです、遠慮なくお尋ねください。9月上旬までは下記のとうりです。
8月31(土)、9月1日(曜)
7日(土)、9(月曜)、14(土)21
,22、28
連絡お待ちしてます。
26日の釣果




2名様のチャーター、ワラサ最大5キロ8本、ブリ8キロオーバー1本でた。
潮目では10キロクラスがボイルしてました、興奮します!が 追いつかねー
いよいよですね、サバを一本食べていたとです、確かに近くでサバの群れが入って来てました。はま丸カラーで6
本釣れました、ビックリでした。
どんどん良くなるでしょう、間もなく10キロオーバーの連絡が聞けることを心待ちにしてます。




25日の釣果



ワラサ3、5キロ~4、5キロ
4名で15本でした。
魚はいます。いよいよな感じです
24日の釣果

ワラサ3、5~4、5キロ14本
追い弱くバラしが多かった
表層から底やまでばらけていた
ボトムでホール(落としてる)で
食いあり!やや良くなりつつあります
6年ぶりの鮎釣り

6年ぶりに鮎釣りに行ってきました
15日なので今は少しは状況が良くなっていればいいのですが・・
気仙川に入りました、増水で5
日前からの釣りとの話しを地元おとり店から聞く。やはり厳しい条件であった、とにかくあかのつきかたが悪く
なめあとも本物にほど遠い、であれば野鮎でないと厳しい。なかなかおとりがとれない 一場所である、半分が日陰でアシがらみの瀬に鼻オモリをかませ強引に入れた、即追われ野鮎をとる
そこからはいれがかり、そして中だるみ 結局は午前中だけで15ひきで終了してきましたが、場所と野鮎があれば倍以上は釣れたと思います?
明日からは海に帰ります。

18日の釣果



この日も厳しく午後からポイントを見つけることで釣りとなったが
ジギングで底で釣りとなったのがいい
兆候である。
ワラサ3~4キロ少しですが全員キャッチした、船中5名で11本でした。サバ、アイナメ、ソイも相変わらず釣れましたが、これが無いときは
やはりだめですね。まだまだ良くなるでしょう!来週に期待しましょう。
17日の釣果


いいヒラマサです2本
ワラサ3本サバ、ヒラメ、スズキなどなどでイマイチでした、上か下か
ベイトなのか水なのか?もう少しです

16日の釣果


本日の釣果は、ワラサ3~4キロが18本、ヒラマサ81センチ1本5キロ少し足らずでしたが グッドコンディションでした。これからまだまだ良くなるでしょう。
ジギング船、空き情報
8月の平日23日金曜出船予定空きあり
尚、平日もありです、乗合のご相談下さい。
24日土、25日曜、31土曜日ジギング空き有ります。
9月15日曜以外は
全部空き有ります、チャーターもご相談下さい。
今週のまとめ

ヒラマサの最大で83センチ約5キロ
が最大でしたが まだまだ大きいのが
出ると思います、ラインブレイクしたサイズも5キロ前後と推定されます
まだまだ期待が出来るでしょう
大型の釣れるレンジがやや深いようです。ワラサ、そしてブリに関しては
例年通りでいけば9月の第二週からが
本格化するのですが 第一週からいけるのでは?と期待しましょう。金華山周辺のメロウドも少しではあるが戻っている感があります、底に付くのは近いと思います。水温は昨年よりやや低いのですが昨年よりは悪くならないと思います。大逆転もありかも!

11日の釣果





この日は、北からの濁り水が入って
厳しいジギングであった。
それでもヒラマサ4本ワラサ5本
シーバスが3本(80~90サイズ)
ヒラメ数本でした。
川水が入って状況が変わってしまった
できればひと波ほしいところです。
no title



午後の釣果はヒラマサ4本
ワラサ1本でした。
10日午前の釣果


ワラサはまだまだ良くなりそうです。
水がいい方に変われば?
10日の釣果午前





ワラサ3、5キロ
~5キロ10本トップとジギングの半々で。ヒラマサ1本でした。ベイトはイワシであった。
4日の釣果午後出船


ヒラマサ5本、ジギングでキャッチ
初ヒラマサの方、おめでとうございます。一人で3本キャッチしたHさん見事ですね!まだまたサイズも期待出来るような感じです。うねりがきつかったのですがかわして吉となり 
4日の釣果





ヒラマサ2本、ジギングでキャッチ
ワラサ4キロ~5キロをトップで8本
ジギングで3本でした地震でその後は海が変わってしまいバッタリでした。
8月3日の釣果


ヒラマサ2本ワラサ4キロ前後4本でした。もう少し水が変われば良くなりそうです。
29日ロックの釣果


ここのところの濁り水なのか?
釣果はイマイチでした、サイズが出ません、べっこうはいよいよな感じです
アイナメはやや深場丹入った感があり
小学生アングラーが今日一をキャッチしました、子供はやはり覚えが早いのをじっかんした*

