はま丸釣果情報
石巻市田代島 漁師民宿はま屋 はま丸の釣果情報です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31日三名で遊んできました、
またまた厳しい1日でした
10時出船、5時あがり
ヒラマサ3本、まあまあサイズでした
鳥山が時々あり、舟回りでボイル連発でしたがトップではオサワリだけでした悔しい思いで帰ってきました。
スポンサーサイト
21日の釣果





厳しい条件の1日でした。
金華山を北上する、黒崎を過ぎたあたりから、水色が悪い、やな予感が的中
江の島周辺は1メートルも見えない水色でした。それでもヒラマサ4本、ワラサ3本の釣果、お一人で3本の方もありました。見事です従来のパターンをくつがえすものでした、浅場にもかかわらず150~180のロングジグでしかも グロー系でも釣りあげるなど濁り水を見事に攻略したものです。
帰り際に金華山周辺をやった、ヒラメのいれがかりとなる30分で10数枚
オマケにスズキの大型も数本。
かなり数はいたようです。
鳥山もあちこちで起こり、水が変わればブリサイズも期待出来そうです。

21日の釣果


長い雨の影響か?
水質、水温にバラつきがあるためか?
釣果かも最悪でした、ワラサ2本のみ
4~5キロさいずです。
ただ期待が出来そうな沖の感じが
良くなりつつあります、サバも大型が入ってきました。
来週に期待しましょう。

ジギング船空き有ります
7月27日(土)ジギング出船予定です
空き有りますので連絡お待ちしてます
午後出船予定してます 
土曜日、日曜日、ジギング船 午後出船有ります!
ご相談下さい。もちろん平日もありです、乗合でも組みこめる場合もありますので ご相談下さい。
ジギング船20日空き出来る
20日(土)ジギング船 出船予定です、4名様、空き出来ましたのて予約
の連絡を、お待ちしてます。
釣れましたヒラマサ

16日ちょこっと行って来ました。
二人で3時間、政4ほん。
ん~釣れる時は簡単なものですなージグに注目下さい、2本はこやつです。
ティムコジギングサーキット結果



昨夜からの雨の為か?
活性は低く厳しい条件でした。優勝は
ヒラマサ 約束5キロを仕留めた千葉さんでした、入賞の方々おめでとうございます。そして参加くださった皆様、お疲れ様でした。
ちなみに優勝商品は、あまりに豪華で公表しずらいのですが、一例として、ホテルペア宿泊券、ロッド、ウエアだけでも5万超え、家電とまだまだありでした。ビックリです!
14日の釣果



ロック&ジギングで出船
ヒラマサ4本ゲット
ロックも好調です!
13日の釣果




本日は、ジギング船 政狙い
水温が異常に低い場所があり
苦戦するも、船中7本、サイズもまずまず、最大81センチ、5キロオーバーでした。船中、4名全員ゲット スイマセンお一方、写真もれてました。
幸三氏爆裂




べっこう40アップ連発!
最後の最後でもう一回で連発!
幸三ラスイチポイントとなった。
ひみちゅや~
ハードロック大久保 幸三





大久保 幸三氏とその仲間
ロックを楽しんだ
幸三氏50アップも爆裂!
ひろし(解説・居つき)もビックリ!
やるもんだ~
15日、ジギングサーキット開催します
AomonoGame in Miyagi



7月15日(海の日)オーシャンドミネーター・ジギングサーキットを開催します。
対象魚はブリ、ヒラマサ。
この時期の浅場の青物がターゲットです。
メタルジグ、トップウォーターで狙います。
今回ははま丸、翔英丸、柏丸の3艇のみの大会。
少人数ですがボートならではの楽しいイベントになると思います。
募集は人数に達し次第締め切りますのでお早めに!
詳細は以下↓

【日程】 2013年7月15日(海の日) 雨天決行荒天中止
【主催】 株式会社ティムコ
【対象魚】 ブリ、ヒラマサ
【参加費】 ¥11,000(お弁当、保険代込)
【スケジュール】 
08:00 スタートフィッシング
14:00 ストップフィッシング
14:30 田代島大泊港入港・検量・昼食
15:00 表彰式
16:00 解散 各港へ
★集合時間、帰着時間は船宿によって異なります。各船宿へお問い合わせください。
【ルール】
・大会時間中に釣り上げたブリ、ヒラマサ3匹の合計重量で競います。
・ロッドは2本まで持ち込み可能。ルアー、フック、ライン、ロッドの規定はありません。
・釣り上げた魚は自分専用のクーラーボックス等で保管してください。混乱を避けるためにも他 人との共有は禁止とさせていただきます。また自分の魚が明確でない場合、他人への魚の譲渡 が認められた場合は故意でなくとも公正を期すため両者失格とさせていただきますので十分ご 注意ください。
・イベント時間中はアルコール類の持ち込みは禁止とさせていただきます。
・イベント時間中は船長及びスタッフの指示に従ってください。ルール違反が確認された場合、  イベントの運営を妨げる行為が見受けられた場合には失格となります。
・イベント時間中のタックルの破損や貴重品の紛失などにつきましては責任を負いかねます。タッ クル・貴重品の管理は自己責任にてお願いいたします。

【表彰】 総合1位~5位、各船1位(総合5位までの選手は対象外)、レディース賞、キッズ賞、参加賞
9日午後船釣果





午後出船、港を出て5分で釣りを始める。すぐそこ**ではないが 今時の魅力である、時間のロスが少なくて済む。
さて、釣果だが ヒラメ4、アイナメ2、政5でした。政はジギングのみトップでもチェイスあるがのらず、水色が落ちてきているためか?だめでした
しかし政は最大で86センチ5キロオーバーとサイズアップしてきました。
ちなみに本日は、ベタ凪でしたが、潮が良かったこと、水温も安定してきたことが幸い、シーズン本格間違いないでしょう。
あす午後船出ます
9日(火)午後船、ジギング、キャスティング、出ます、一人空き有ります。
ジギング空きあり
ジギング空きあり7月状況
13日(土)、3名、
20日(日)5名、21日(日)ロック&ジギング2名
27日まるあき、28日(日)2名
平日空きあり午後船相談下さい。
8日の釣果





スイマセン1日の釣果は、7日の間違いです。8日は、4名乗船
結果ヒラマサ全員ゲット80センチ最大で、8本。ワラサ6キロ1本でした
ジグでの釣果でしたがトップでも
数回チェイスあり!オシイ
間違いなく本格的シーズン到来です
サイズにばらつきはありますが60~80ですが70サイズがとんでいるのでかこが来れば
爆釣しそうな感じです。潮止まり前後がやはりいい感じです。ビッグフィッシングも期待できそうですが、常識
的なポイントでない所で出るような
気がします。尚、午後船、まずめを
狙い出ることも出来るので 相談ください、別世界が広がるかも知れません
 
 
 
1日の釣果




この日は、ミノーで遊ぶ
ヒラマサ一人で3本、シーバス2本
ロックも少しアイナメ50アップ
べっこうもまずまずのサイズでした
ヒラマサは、水温も安定し、20℃以上高いところでは、22℃となり
いよいよです。4名乗船
ジギング船、乗合空き有ります
7月13日2名、20日5名、21日2名
27日5名、28日4名乗合の空き有りますので連絡お待ちしてます、
いよいよ青物シーズン到来てすよ!
ヒラマサ、ワラサジギング
7日ジギング船、乗合空き有ります。
ボードロック大会第四戦


ボードロック大会第四戦、はま丸が、ついに、ついに、ついに、
1、2位をとる。
水温が上がらない状態が続いていますが、この日は、じっと我慢の子であった!はま丸には似合わない2~3カ所だけを重点的に攻めたことが釣果につながった、船中、サイズも50アプ4本ぐらいでした。とにかく寒い女川湾でした。はま丸一位の方がすでに前戦で決勝出場者の為、二位が繰り上がり本線へとなりました、ついに女性がファイナルへ進出します。次回第5、6,戦は11月日です予約の空き有りますので連絡お待ちしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。